
GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

the honey lady

【新宿〜原宿は35分!】たくさん歩いてギャラリー見よう(村上隆コレクションもみた!すごいよかったからみんな行こう!)

豪快に手抜き

f:id:goldenmilk:20160209222434p:plain

新宿というのは便利なところで、ほんとに歩こうと思えば原宿くらいなら行けるんですよね。30分くらい。ほんと、東京というのは歴史のある街なので、あるけば歩くほど面白い。

寒くても、でも原宿というか明治神宮あたりは、さっといい空気になる。

あと、ステッカーボムってあるのも、だんだん変わってきてて面白い。

反戦、をスタンハンセンラリアットの写真でステッカー化してたり、

ラッパーか〜〜!

どうやって登ったわけ?ってとこにもグラフィティあるし。

で、VACANTでちょっと通訳??ヘルプなどしたビッグフォード氏の展示を見て、ミニ四駆ステッカーのアーティストのかっこいい作品見て、ディーゼル見て、渋谷から横浜へ。

 

桜木町から美術館へ。

横浜美術館村上隆コレクション、めっちゃよかったんですよ。

私は森美の展示をみて、未来に対して何かするつもりはないんだな、と感じ取ってしまったんですが。

横浜美術館はすごくよかった。本当にいい作品を、ある程度気を使って配置したら、もうごちゃごちゃしてても関係ないんだな、みたいな。

よく批評の言葉で「たくさんごちゃごちゃ並べてるからだめだ」みたいな、「大学の卒業展示は、何段も絵を並べててだめだ」みたいなのがありますが、もうそういうのは通用しない。

 

横浜美術館の監視員の方に作品の素材について質問したら、作品リストがなくて素材わからない、作った人もわからないと言われて衝撃でしたが)

文化がフラットだ、(同価値だ)、っていうよさがありました。

 

要するに、リストもないくらい、ある種美術館側はなめられてるわけですが、でも、やはりすんごい高い作品群・価値のある作品をどーーっっと持ってきてくれて、展示してくれる、だから、横浜美術館側のコレクションもめっちゃ気合入っていて、ラクラとか川久保さんの椅子とか、ダリとか、配置も良くて、凄まじかったです。

 

行ってください。