GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。「楽しいことをリラックスして」がテーマ。Goldenmilkとは、ウコン入りのプロテインって感じです。

【生理デザイナー】Soft cupってなんだろう:使ってみたよ

《注意》生理に関する記事です。

f:id:goldenmilk:20150909131817j:plain

sanitaryコーナーでみつけた不思議なカップ

サニタリー用品のコーナーで面白いグッズないのかなと思っていたら、ありました。

わりと一般的な「Soft Cup」。使い捨て月経カップですね。

http://softcup.com

 

 

手にした感想:大きい

f:id:goldenmilk:20150909132353j:plain

まず、手にしてみてその大きさに驚きます。ゴムっぽい質感でシリコン製の様。

しかしToxic Syndromeにならない様配慮されているようです。

 

パッケージのようにぐっとつまんで入れます。

本当に入るのー?と思ったんですが、タンポンに慣れている人なら平気ってくらいですかね。動画みつけたので気になる方はチェックを。

 

www.youtube.com

 

使用の感想

入れてすぐは違和感がありますが、タンポンと同じくらいの大きさなので

慣れると平気です。座って作業もできてます。一応ナプキンも敷きましたが、出す時以外で漏れることはなさそうです。あと、びっくりしたのが水平に入れなくても水平になってくれること…。

 

 

12時間持つってのが信じられなくてリタイアしたので、今再チャレンジ中です。

痛さとかはないんですがやっぱはじめてなので気になっている最中です…!

f:id:goldenmilk:20150909132552j:plain

 

 

Amazonにもありました。

 

が、24Cupもいらないって方は、6Cupセット買って帰るので言ってください。

4USドルくらいでした。ウェブサイト等の説明が豪快でアメリカンな感じなので心配でしたが。生理もポップにこなしたい人にはおすすめ。

 

id:knkbbknk そうなんですよ!でも友人にも大きいっていわれたのでアメリカンサイズなんだと思います。

 

id:horitsukiko 使い捨ての楽さとちょっとしたグロさに振り回されてますw

 

id:aoichania 旅に生理用品は持って行くべきだと思ってたんですが、むしろ各国のそういうものにトライしてみたくて購入してみました。結果的に超楽でした。