GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。「楽しいことをリラックスして」がテーマ。Goldenmilkとは、ウコン入りのプロテインって感じです。

河原町から鴨川を歩くのは最高という気持ち

昨日三重での仕事を終えて、昼頃京都にやってきました!


Kummyさんのこのブログを参考にさせていただきました♡


http://kumitch935.hatenablog.com/entry/2015/08/09/185115

私は遠出といえば美術館などについ行きがちなんですが、今日は月曜日。大体の美術館は閉まっています。ただ、日曜はがっちり仕事・火曜はがっちり美術館まわりの予定をたてているので、月曜に予定を立てていないというのは個人的にはよかったです。
なぜなら私は予定を決めちゃうと休むのが下手だから…。

あえてあまり予定をたてず、Kummyさんの記事を片手に阪急で河原町に降り立ち、八坂神社やよーじやさんに行ってふらりふらりとしました。

八坂神社に行く途中でよいがま口屋さんを発見。使い勝手も理想通りだったので、お財布を新調しました。
https://instagram.com/p/6wdFdchhMj/

木屋町エリアも行きました~~~。小さな川のせせらぎもよい!

そして、河原町から鴨川沿いをずーっと歩いてFactorykyotoへ!

http://factorykyotospace.web.fc2.com
引用
‘Factory Kyotoは24時間開放し、ボーダレスに人々が集まり、飲み、食い、関わり合う空間です。
6LDKと地下室を有した一軒家で、誰でも、いつでも利用することができます。
明確な目的、コンセプトを持つオルタナティブスペースやシェアハウスというわけではなく、この空間がどういったことを起こせるのか、どういったものをつくることができるのか、日々試みています。’

とても活動的で居心地のよい場所なので、是非自分なりに関わってみてください。イベントなど、是非是非。


鴨川沿いを実は2時間くらい歩いたんじゃないかなぁ…。途中、虹も見ました。

f:id:goldenmilk:20150824223645j:plain


自分が、こういう大きい川を見るのが本当に好きなんだなぁと再確認しました。

あと、今どの橋あたりにいるのかを確認するのも楽しかったです。





そして、優秀な銭湯民族らしく、鞍馬湯にもいきました~~~

良い京都でした。kummyさん、情報くださったあおいさん、そしてfactory京都のみなさん、factory京都の場所を教えてくださった御近所のかた、ありがとうございます(*´ω`*)

id:aoichania この川沿いで勉学に励まれていた情景が浮かんできます。特に買い物ばかりをしていたわけでもないのに満足感がありました

id:coffeedrip まだ残暑厳しかったのですが、川沿いはずっと涼しかったです!

id:kumitch935 私の方こそ素晴らしい思い出にさせていただいてありがとうございます!リアルタイムで近くにいたことが確認出来て、それも楽しかったです