
GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

the honey lady

昔から束縛サービスはあったという話

矜持

携帯紛失サービスとか流行っちゃうんですかね。

f:id:goldenmilk:20150821110658p:plain

LI△EHEREサービスはじまりましたね。

official-blog.line.me

 

私はわりとずっとユースカルチャーを追っかけたい派なので、

巨大ライン掲示板もカカオと2アカ持ちも好きなのですが、

今以上に「本名1アカウント」の怖さが目立つ様になったなあと思います。

 

もう、名前と誕生日がわかればその人の魂を掴んだも同然ですね、侑子サン!

 

 

Facebo△kで名前から束縛

逆に、名前しかわからない人の特定方法として有名なのはFaceb△k。

Fb内で見つけるより、ブラウザで名前を入れてからFbページをなんとか探し出すのが主流~。営業さんとかも、名刺→メール よりも、Fbから繋がるのが多くなったみたいですね。Fbメッセージも既読がついてしまうので、メッセンジャーそのものをインストールしないのが吉。「メッセンジャーはデータ通信食っちゃって~~~(´・ω・`)」と頑なに入れないようにしましょう。

 

Goog△mapで位置共有

ギーク系のカップルで多いのはmapとカレンダーで位置もスケジュールも把握するやつ。常にGPSつけてると電池の消費がはやいということがわかっているので、「電池もうすぐなくなる~~」と言って電池切るやり方で回避も可能。

 

ただ、何度も使っていると、あきばで「大容量電池買ってきたから差し替えな~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」と迫ってくることが確認されている。

 

ちなみに、ミニマリストなので充電器とか充電池とかは持ち歩きません。

 

チャット△ークでタスク共有

タスクを分散しよう!と、カップル間でタスク消化しあうのも流行っているなあと思います。夫婦で育児タスク分散は便利そう。LINE△EREの場合、誰がどこで「どんなスピードで」進んでいるかすらわかるというので、スーパーで○○を買ってくるね!というタスクすら時間管理ができてしまいますね!

 

うーん、携帯紛失サービスが流行りそうなような、こういう最新サービス大好きなのでまずはやってみようか・・・(捨てアカで)

 

 

おまけ:意外としらないハンゲーム→LI△E

私は韓国遊学中にNA△ERブログをやっていたので、LI△E株式会社がもとNHN(にほんハンゲーム(韓国ゲーム))ということはわかっていたのですが、意外とみなさん知らなくてびっくりしています。

あっちではYAH△O並の知名度ですし、検索エンジンといえばNA△ERだし、みんなメールアドレスはg△ailじゃなくてネイバですしね~~。人の心理を掌握したサービスを出すのがほんとに得意な会社だと思うので、今後も楽しみです。