心はシネマロリータ

シネマロリータとは、フレンチロリータに動きやすさと旅のしやすさを与えたスタイルで、私が勝手に作った言葉です。映画に出てきそうな可愛さと洗練、それでいてアクションしやすいというのが重要です。ロリータ、は、お仕着せの可愛さではなく、自分たち自身が可愛いと思ったものを選択するという精神です。

 

ファッションの核となるものは変わらない

10代の頃、主に行く店は

ゴスロリ古着販売専門 ClosetChild

OLIVE des OLIVE - オリーブ・デ・オリーブ

そして、MILK

この3つを眺めながら、似た古着で遊んでいました。

精神は上品でコケティッシュでキュートで自由!

フレンチなシネマロリータ精神でい続けています。

 


ボトムス

www.gap.co.jp

http://www.gap.co.jp/webcontent/0009/756/666/cn9756666.jpg

このPROPORTION BODYとGAPの二つはとっても大事にしているブランドです。

10代で愛したブランドのキュートな精神をPROPORTION BODYに。

自由で自立したワークスタイルの精神をGapに。

 

最後に、好きなシネマファッション

ブリジット・バルドー

http://aloharag-hi-ny-jp.typepad.com/.a/6a0120a6c95938970b0168eb846037970c-800wi

BBのポイントは鎖骨です。
出すor隠すが極端。

あとはギンガムチェックとリボンが特徴ですよね。

 

アンナ・カリーナ

 

http://img.elle.co.jp/var/ellejp/storage/images/fashion/pick/french_actress2014_09/7/8961008-3-jpn-JP/7_image_size_480_x.jpg

キャサリン・ヘプバーン

オードリー・ヘプバーン

 

などの女優が大好き。

暮らしの中でも彼女らの雰囲気を纏いたいと思っています。

 

ショームービー

www.youtube.com

ショームービーを見るのも好きです。

 

かなり有名な、ファッションショームービー。
途中で光によって驚くことが起こります↓

youtu.be

 

心はシネマロリータのまま、ラフに計算した洗練を手にしていきたいですね。

だってファッションは楽しいですから!

 

最後におすすめの関連展示

イングリット・バーグマン生誕100年 ハリウッド人気女優ポートレイト展「バーグマンの瞳 ヴィヴィアン・リーのまなざし」

8月19日~10月4日

www.tip.or.jp

休館:月・火

入場:入場無料

 

 

id:choudoiisaizu BBお好きですか!古い映画特集などをぼんやり流していて目が奪われ、好きになってしまいました!彼女の良さは全く古びないので好きな方がいらっしゃってうれしいです。ぜひ語りたい。シネマロリし続けられるようにがんばってます(p`・ω・´q)

 

id:kumitch935 型として知っておくと、あとはアレンジするだけですから良いですよね!カジュアルなのも良いですよね~。好きなスタイルが出てくると、歩き方など含め、何度も見てしまいます。映画が掌で見れて、何度も巻き戻せる時代に生まれてきて幸せです♡

 

id:gtbb250 テーマがあるファッション、好きなんですよね~。時々全く違う服を着て魅せるっていうのもやりたくなるんですが、持ちアイテムはかなり絞られています。headerはアトリエのロゴなんです~ヽ(´▽`)/ 

rei-nakanishi.tumblr.com

この方に作っていただきました↑