読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

the honey lady

乾癬でフケが出るので業務用ドライヤで髪を乾かしている!の巻

今回はカパを逃がすことによって、ふけを出さない調律法!


私は乾癬な上にキツイ天パなので、なるべく髪はロングでいたいんです…。が、そうすると髪を乾かすのが大変!!

なので、業務用ドライヤーでさっさと乾かしてから、ハホニコ16油でケアしています。業務用のいいところは、乾きがはやいところ!熱を与えすぎると痛むと言いますが、短時間でさっと乾かしてからケアしてあげた方が、濡れっぱなしより乾癬の悪化は防げます!



首周りを化粧水→ベビーパウダー したら、思いっきりうなじを乾かします。

次に、髪を下の方でハーフアップにして地肌を乾かします。


次にやや真ん中の毛をすくいとってハーフアップにして地肌を乾かします。

その次はてっぺん。


そして、ポンパドールのように結んで再度。
f:id:goldenmilk:20150810221215p:plain

矢印の部分からふけが出やすいので、特に念入りに。

地肌を執拗なくらい乾かします。

カラッカラになるくらい!


で、ひと段落したら冷風でケア→ハホニコ。


アトピーの方などにもおすすめです。