ハッカ油

※リサイクル記事です

kintominami.com

最初は虫除けに…と入手したものです。キッチンの下の棚の奥に隙間があって、虫がはいっている形跡があったので、隙間を塞いで油を塗りました。 するとぱたりと見当たらなくなりました。 湿気がこもりやすいのでダニ対策にもなっているようです。 木材を使用するので、アリも前は来ていたのですが、さっとハッカ油で拭いておくとよってこなくていいなと思っています。 就寝時に虫の音がする恐怖ってとんでもないんですね。 ストレスでした。 それを解消してくれたハッカ油。 感謝です。 芳香剤としても使えるで、ほかの使い道なのですが、新聞紙に染みこませて丸め、お茶パックに入れて芳香剤として使っています。今は夏物の棚にいれていて大変便利。これはドロッパーがついているのでぼたぼた落ちなくていいです。

f:id:goldenmilk:20150501222201j:plain

 

 



追記:海外にも持っていく予定です。