平日の理想的な時間割

Akieさんのページから、平日のタイムテーブル表をいただきました。

f:id:goldenmilk:20150731120734j:plain

simplelife.agi-to.jp

 

さて、私は怒鳴られても褒められても伸びるタイプなので非常に仕事向きなのですが、どうにも休憩下手です。

なので、「何かに取り組む」と見せかけて自分を強制的にOFF状態にする必要があります。

 

OFF例)

筋トレ

マンガ(仕事のスタートダッシュ前に読むとノル)

掃除

洗濯

昼寝

食事

銭湯

 

この辺がOFF例ですね。

 

こういうのをちゃんと挟むことによって、OFFに切り替えられます。


掃除に時間がかかりすぎるとき、微妙に罪悪感がのこることもあるのですが、今は重要なOFFなのだというふうに頭を切り替えてます。

 

OFFすぎても、自分らしくないので、人よりもすこし多めに働いているかもしれませんが、今はまだ働きたいです。

 

平日はそんな感じです。

 

※逆にブログやネットはOFFになれないです。ついったも。