読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

the honey lady

レタスと鶏もも肉蒸し焼き

[用意するもの]
鶏もも肉 200g
唐辛子(とれたて)
レタス まる1個

1,油を敷いて鶏もも肉の鶏皮の部分を剥がし、強火にしたフライパンに入れます

2,そのあいだにもも肉を細かくハサミで切ってフライパンに投入

3, 肉を裏返したらレタスを剥がしていきながら肉の上に重ねていきます。その際、弱火にします。
レタスは半分のせたくらいで満杯になるので、待っているあいだに唐辛子をハサミで切ります。中の種はくりぬいて。

4, いちどひっくり返して、一番上のレタスが下に来るようにします。そんなに神経質にひっくり返さなくても、大体火が通ってないものが下に来るようにすればOK

5, レタスが最初より小さくなったら追加で残りのレタスをしきます。火が通ったものの下になるように。その頃にはもう出汁がでています。蛍火くらいで大丈夫です。唐辛子を投入。

6, 芯はお好みですが、わたしはハサミでカットできるとこまで食べるので、細か目にカットして投入。

真ん中に穴を開けるように火が通ったものを端に寄せて投入するのがおすすめです。


20分くらい蒸したら出来上がりでーす。


肉→強火でからっと。
野菜→弱火でじっくり。蒸す

のがおすすめです。