goldenmilk


GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

ひょんなことから浴衣→20年前の浴衣はオシャレ

浴衣について

ところで、ひょんなことから母の20年前くらいの浴衣を着ました。

母は古いと言っていましたが、グレーで落ち着いた紫陽花の模様とピンクの超簡易ならくちん帯を合わせるとオシャレだったと思います。

つくづく「アンティーク」なものとミニマリズムって合うなぁと思います。

絹ではなく安い生地のようなので、虫にも食われず長持ちしてくれたみたいです。

巻いて蝶々結びするだけの超ズボラ帯ですが、やはりらくちんです。浴衣へのハードルはかなり下がります。

お出かけがミニマルになる

歩幅が狭くなる分、シンプルに移動し、休むコトを考えるようになります。

これって新しい旅の仕方でした。

映像祭もじっと様々な作品を静かに見続ける楽しみを味わいましたし、近いところをじっくりと楽しめました。

話しかけられる!

沢山話しかけられました!
映像もトップバッターであまりたくさん人が見ていないかなと思いましたがそんなことはなく、沢山の人に見て頂けました。

「時間がワープしてるみたい」「あるくというテーマを感じた」「最後の早いところが面白い」「水も巻戻ってた」など、たくさんの反応をもらえて良かったです!

あと、またもや特に宣伝せずに、また、カバンに入ってるだけだったのですが、缶バッチを買っていただきました!

そのお金で、近くのvaloさんで水だしコーヒーを頂き、アーカイ部みくじをさせていただきました!アーカイ部の佐々木君のお話、面白かったです!


※以下身内の話(ミニマリズム話ではない)なので苦手な方はバックオッケーです!!

ぼむらいくんのはロケのアツさを感じたし、石井君のは泣けたし、トマトとお肉のはショッキングだったし、踊りの保存のあり方も考えられたし、re:辺野古は生っぽい取材の鋭さを感じたし、オル太先輩たちはカオスな現場に立ち向かっているし、前橋という場所で様々なアーカイブ・コンテンツを集めた感じがしました!

ありがとうございました!


☆コメありがとうございます!
id:samueside 昔の地味な模様!と母は言っていましたが、私はシンプルで好きです。涼しげですよね!そうですねwwパンツみえちゃうので基本椅子に座ってますwwパンツのこと考えてなかったので今ツボっちゃいましたwww