
GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

苦手なあのコにこそモテたい!:年下女子にモテるには02 ~話を聴く時偏~

矜持

f:id:goldenmilk:20150604151759j:plain

 

goldenmilk.hatenablog.com

年下女子が苦手な方多いですね。

苦手な人だからこそ、仲良しになれたらマーベラスです。 

 

今回は「話を聴く時」に的を絞ってみます。

 

登壇してみてわかった、聞いている人も特別

うみはトークショーに登壇してみて思いました。

 

「聞いている側も特別なんだ」と。

 

この時間をだれかの代わりでもいいと思っている年上の人に聞いてもらうよりも、聞いている側も特別だと信じていて聞いてくれている人のほうが素敵です。

 

いつもそんな憧れの年上の人たちがうみの話を聞いてくれていました。

うみは聴いてくれる年上の人に恵まれたのだと思います。

だから、うみも何かになると信じている年上の人として年下女子の話を聞こうと思いました。 

 

言葉少なくても、特別な聞いている人でいてください。畑のカカシじゃなくて、自分でいてください。 その為には、やりたいことリストだったり、小さな目標を達成するコトが有効だったりします。有言実行してきた自分を思い出すことは、自身につながります。

 

こちらは、見た目で判断しない

年下はある意味残酷です。

 

見た目・収入・賞与・経歴で判断します。

 

しかし彼女たちも5年後には貴方と一緒で見た目で人を判断しなくなります

 

貴方が彼女たちよりも優れているところは、見た目で人を判断しないところです。

 

間違いなくそこは確実に優れているところなのです。そこだけはうみがお墨付きをあげます。だから、うみを信じて、今怯みそうでも、中身を兼ね添えた人で居続けてください。それは遅くても5年後に彼女たちに伝わります!なぜなら年下女子は賢いからです。

 

憧れを忘れない

憧れの人に話を聞いてもらえたらうれしくないですか?

もし今自分に自信がなくても、いつかあなたは勝手に初対面の年下女子たちの中で憧れの人になるのです。

なってしまう、と言い換えてもいいかもしれません。

 

年下女子への苦手感ってここから生まれるのかもしれません。

たった数年歳が上なだけで、何か優れていないといけないというプレッシャー。

 

このプレッシャーは、自分ではなく、心の中のもっと優れている人に預けてしまいましょう。

 

シフトシフト。

 

その人を目指す過程にいるコトによって、彼女たちと同じ目線で、上を見上げながら進んでいく事ができるのです。


そして、憧れの人として、静かに年下の女の子の話に耳を傾けてくださったら、年下女子としてはこんなに嬉しいことはございません。

 

今日もマーベラスな一日をお過ごしください(*´▽`*)

 

実践中→にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

作品見やすい→Minami kinto

ウェブサイト→KINTO Minami

通販→goldenmilk

facebookページ→金藤みなみ(Kinto Minami) | Facebook

6月13日に墨田のアトリエでドローイング会があります!3時間1000円です。是非よろしくお願いします。→NEWS | KINTO Minami
壁画制作・ウェブ素材制作・イベント制作等お仕事お待ちしております→CONTACT FORM | KINTO Minami

 

★コメントありがとうございます!

id:samueside 

男性って年々できることが増えていくし懐も広くなっていくので、年を重ねるほどモテるイメージあります!