読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

昔持っていたのに持たなくなったもの 

持ち出し式充電器です。

学生時代はそりゃもう困って駅のコンビニで電池式充電器を購入したり、おおきな充電器を持ち歩いたりしていました。

その頃はガラケースマホでやるべきことが多く、なかなか家に帰る時間が遅かったんだと思います。

学校で充電してても違う教室に移動したりして、充電に十分な時間がとれないからね。

今はといえば、メールはキャリアメールじゃなくてgmailなので落ち着いた時にPCから見れるし、ガラケースマホを別で持っているので使用負担が半分ずつだし、ガラケーは充電がほっとけば3日は持つし、大人で交友関係が広がっているので充電出来る場所がたくさん思いつくんですよね。

android充電器貸してくれるカフェとかたくさんあるし。


◎デメリットと考えたこと

オカルト友だち(友だちだからそう呼べるんですよ)たちが昨日から「今日地震が起こる、噴火が起こる」と連絡してきます。

もし起こったら、衣食住の次に必要なのが遠隔コミュニケーション・情報収集です。

たしか充電器を持つようにしていたころ、停電時助かった記憶があります。

充電器は防災グッズとして割り切って持つようにしようかと考えています。