GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。「楽しいことをリラックスして」がテーマ。Goldenmilkとは、ウコン入りのプロテインって感じです。

お化粧あれこれ

化粧グッズについてです。
 
 
 [試したモノ]椿クッションブラシ

ガシガシと梳いても痛まない、心強いブラシ。

頭皮の汚れを浮かせてくれます。

ぱさぱさとした髪なのですが、すこし落ち着きが出たように思います。

 

[試したモノ]塗り櫛 丸

http://www.kimura-ohshido.co.jp/lineup/photo/A200090_1.jpg

塗り櫛 丸・和装・和小物 / 京都の京人形・お土産(和雑貨・小物)の老舗 木村桜士堂

京都で購入した丸くて薄い櫛です。

赤いほうを持っています。

小学6年生の時の京都土産なので、14年ほど使っているのではないでしょうか。

お小遣いで買ってくれた幼いころの私、ありがとう。

といっても、実は前髪があるときに少し使うくらいなのですが。

まだまだ現役…だったのですが、さすがに2016年に捨てました。今までありがとう~~。

 

[試したモノ]KATE ゴールドアイシャドウ デュアルブレンドアイズ GD-1

眉を描いた後にサッと整える為に使っています。

前は涙袋も描いていたのですが、最近はノーズラインを描いています。

 

[試したモノ]KATE カラーシャスダイヤモンド アイシャドウ SV-1

綺麗な発色なので、気分転換したいときに使用しています。

 

[今の持ちモノ]ファンケル 眉ペンシル リフィルタイプ

2017-08-08の使用感―――
眉山を作る、カーブ感のある眉を書いています。
全体的にうっすらと。時代と気分に合わせて書きやすい眉ペンシルです。

2015-05-07の使用感―――

オルチャン風の眉を描くのに描きやすくて重宝しています。

眉の下ライン、上ライン、隙間を埋めるのに使用し、

アイメイクのまつ毛とまつ毛の間の隙間を埋めることもしています。

48, ファンケル クリームファンデーションを下地に軽く塗ることによって、

ラインが描きやすいです。

―――

[試したモノ]REVLON colorburst lacquerバーム 40番

www.revlon-japan.com

orange色が一番しっくりきます。

夏色、と思って8月に購入したので、もう9か月ほど使用していることになりますね。

目じりのアクセントをチャイナ風な表情を作るときに使ったり、チーク代わりにしたり、自由です。

 

[今の持ち物]

Fanclの化粧下地 - GOLDENMILK

2017-08-08の使用感―――

とにかく使いやすいです。肌に良くなじみ、眉やアイラインが書きやすく、小鼻のくすみを隠してくれます。

 

[試したモノ]資生堂 インテグレート グレイシィ エッセンスベース

下地は 48, ファンケル クリームファンデーション と同様に使用しています。

私は小鼻の脇の部分、唇の下、目の下の3点しか塗りません。

ほっぺもくすんでたりしますが、その3点を塗れば、全体が明るくなるので、それで十分というか、チャーミングじゃないですか?

全体に塗るよりかわいいって思います。

 

[試したモノ]髪ゴムセット

Seriaで入手しました。
すぐ切れますが、重宝しています。
 

[試したモノ]貴和製作所 髪ピン

f:id:goldenmilk:20150507153359j:plain

水色っぽい色がキュートな髪ピン。
これ一本で雰囲気が一変します。
 

 

[試したモノ]チークパレット

www.tokiwayakuhin.com

この色合いが好きです。つやっとした感じになりますよ。

最近は縦に入れるのにはまっています。

 

[試したモノ] Seria ビューラー
[今の持ちモノ]綿棒
[今の持ちモノ]オルビス リキッドアイライン
[今の持ちモノ]つけまつげ→手放しました→復活。RiPiの950円の5セット入りを入手しました。
[今の持ちモノ]つけまつげ用液→サブナード新宿のダイソーのつけまつげ用液が良すぎてリピートです。
 
そんな感じです。
 
お化粧はしっとりとできたらいいですね^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ