読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

お気に入りのものシリーズ09

67, ピジョン 薬用ベビーパウダー

白いシャツ、白いカバー、白いごろ寝布団、最高ですね。

最近、エリサさんのブログで紹介されていたパウダーを購入しました。

これを、市販のパフでシャツにぱふぱふしていたら、肌触りがよく、

割と美しさも保っているように感じています。

erisaslife.net

 

68, 枕カバー

www.muji.net

枕カバーのおかげで、井上トロくん↑はまだクッションとして生き残ることになりました。

いくらはたいても洗っても陰干ししても日向に置いても一向に綺麗になってくれなかったトロ。高校生のときに友人が誕生日にUFOキャッチャーでゲットしてくれたものなので、なかなか捨てられません。

最近は、「でももうお別れだ!」といってゴミ袋にいれてからまた戻してきてしまうので、ついにカバーを買いました。もふもふで気持ちいいんですよね。

 

69, 布団カバー

www.muji.net

ちょっと寝すぎてしまうくらい、気持ちいいです。そのまま3つ折にして端に置いておいても少し低いソファみたいにみえています(私には)。

 

70, ごろ寝座布団

simplelife.agi-to.jp

こちらのAkieさんのブログで紹介されていたごろ寝座布団。

はっきりいってふかふかです。

私は普段シェアの拠点で共有の(安い目の)敷き布団とかけ布団を使っているので、結構薄いものでも大丈夫な身体になっています。

しかし、ふかふかした座布団がこんなにもこんなにも気持ちいいとは!!

普段使っているものの3倍くらいの気持ちよさで、思わず寝過ごしてしまったのですが…!

しかも、気持ちよすぎるので、この細めの幅から動かない自分…。

この記事をみていると、欲しいものがちょっとずつ増えて行ってしまいます('ω')

自分は自分で、自分らしく、素敵なものを見つけていきたいなと思います。

 

71, 寝袋

結構薄めのこのシュラフ

薄めのお布団にシュラフをのせて、薄い掛け布団をかけて寝ています。

泊まり込みで倉庫で作品制作に取り掛かるときに、越してきたばかりのなんにもないアトリエでとにかく間に合わせで使っていましたが、今は頼れる便利な相棒です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村