
GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

買い出しとつくりおき

inspiration

みなさんもうご存知かとは思いますが、

「つくおき」さんがsuperです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

cookien.com

素晴らしいです。

 

さすがエンジニアもなさっているだけあって、

サイトの構築そのものが丁寧でカテゴリ別にも探しやすく、

それぞれのレシピに飛ぶのも豆知識を得るのにも役立ちます。

ストレスフリーです。

また、コンセプトそのものが明快で、

「お料理という概念ではなく作り置きという概念を広めたいのね!」

とポンと膝を打ちたくなります。

 

(タッパーも魅力的に見えてきて、買っちゃいそうになってしまいます。)

 

作ってみました

f:id:goldenmilk:20150416162723j:plain

そのうち、取り入れたものはきんぴらと小松菜炒め。

cookien.com 

cookien.com

長持ちするし、素晴らしいですね。

小松菜のほうは味噌に変えてみたりしてもう3回つくっています。

 

買い出ししたものはこちら

ちなみに、私が先週一週間分と思って買ってきたものはこちら。

f:id:goldenmilk:20150416162938j:plain

goldenmilk.hatenablog.com

 一週間ごとに買うというアイディアは、こちらを読んでから。※1

kakeibot.doorblog.jp

『よくTVとか雑誌とかで、1食80円の節約ごはん!みたいなことやってるじゃないですか。アレってダメだと思うんですよね、計算の仕方が。』

 

はっとしたのをよく覚えています。

 

土曜の朝に八百屋で購入してきたのですが、日曜・月曜が美術搬出だったこともあってトマトが腐りました。※2

うっうっ。

 

 

※1…節約術を読むのが好きだったときがありました。しかし、私は節約家ではありません。じゃんじゃん使うほうです。

※2…そこで、冷蔵庫の購入を考えたのですが、結局は買いません。

その辺についてももう下書き書いてありますので、また書きますね。