コンビニに自分の家で出たごみを捨てちゃダメ

First write: 2015-04-16

ミニマリストブログでよく推奨されていることの中で、ちょっとだめだぞっと思ったことを書きますね。

 

コンビニやお店に自分の家で出たごみを捨てちゃダメ

 

これ、コンビニ袋管理・紙袋管理の人がやりがちな印象があります。

確かにゴミが少量ですし、ゴミを家に置いておくこと自体は、

どんな人もあまり気持ちいいモノではないモノです。

しかし、社会とともに生きている人間として、少し考えてみてください。

コンビニで、毎朝処理している店員さんのことを。

お店のゴミ箱には限界量があります。

 

自分の「スッキリ」の為に、他人が苦労をするのをよしとするのはやめましょう。