goldenmilk

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

ツライ乾燥敏感肌対策

今日の調律 モノ

私は沙漠もびっくりの乾燥体質になった様です。

去年の11月ごろから首と腕に鱗のようなものがでて、
朝起きて髪をはたいてから来ても、昼には戻っているのです。


ひとまず、治りきらなくてもいいからお金をかけすぎず時間をかけすぎず

付き合っていきたいなあと、皮膚科に通いながら対策をとっています。

 

そのへんの持ち物を公開。

 

38, アンテベートクリーム

アンテベート はステロイド系なので、まあ言われたとおりに朝夜。

 

39, ヒルドイド 軟膏

ヒルドイド は保湿系。
頭皮用のさらっとしたローションを前に使っていました。今は、首と手に塗る用のソフト軟膏0.3%を持っています。

 

最近は症状が変わってきて、頭皮はかゆい感じはなくなり、

腕のほうが血がにじむほどの乾燥肌になってしまっています。

 

40, 九鬼白ごま油

通常の保湿として重宝している胡麻油を、

首元や手足にも塗るようにしたら、

プラシーボ効果だとも思うのですが、

かゆみがなくなりました。(私の場合)

 

他の対策

他の対策としてあげられるのは、旅行ですね。
私は少しでも旅行に行っている間は乾燥肌がほとんどなくなります。

想像以上に私は遠いところに行って遊ぶのが好きなようですね。
そんなことですぐに治るなんて単純でかわいいですね。

 

アンテベートがなくなったので、また明日皮膚科に行くつもりです。