goldenmilk

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

お気に入りのものシリーズ05

モノ

さて、また持ち物を公開していこうかと思います。

 

文房具です。

 

30, マッキーケア 極細5

名前を書くときに、ささっとメモを取るときに、
はっきりとかけるところがお気に入りポイントです。

 

31, MILKFEDのペンケース

妹ちゃんにいただきました。

私はチャックでさーっと閉じられて、
細長い封筒型のものが好きなのかもしれません。

 

32, MONO消しゴム

私は消しゴムをきれいにするのが好きです。
なので、消しゴムを白い紙ですって美しくすることもありますw

 

33, ステッドラー鉛筆 F

ステッドラー派とUNI派があったかと思いますが
(受験戦争期に)わたしは混ぜて使う派?です。

 

 錯覚なのか公式なのか定かではないですが、

 ステッドラーは青く、UNIは赤く描けるという説がありましたね。

 

34, シンワ 三角スケール

三角が好きなので。

 

35, オルファ カッター 丸

H型ではなく丸でロックするものです。
ベニヤを切るのと鉛筆を削るのに一番使っている気がします。

 

36, マスキングテープ

秋田にレジデンスに行ったときにいただいたものがまだ残っているのですが、
長持ちだなあ。(自分で買ったものも併用してるからですが)

 

37, 養生テープ

ガムテープの色合いがあまりすきではないので
ちょっと高いけれど白めの養生テープを買うようにしています。

ちょっと高いんですよね。

 

ペンはいろいろ悩んでいてまだ一つのものに絞れていないんですよね。
また、画材と合わせて書こうと思います。

今日はこのへんで。

 

rivers of tears
良かったらぽちりと↓
よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村