goldenmilk


GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

使っているけれど、所有していないもの

矜持 モノ 友だちのところ

とあるブログを読んで、素敵だなと思ったので、

自分もシェアをしているものを書いていこうと思います。

 

渋家の工房

墨田にある、制作スペースです。

f:id:goldenmilk:20150323153843j:plain

石油ストーブ

渋家工房のもの

wi-fi

私は自分でまだ線を引いてません。

そのうち引きたいと思っているのですが、なかなか

踏み切れないでいます。

 

自転車

伏見地下街協同組合理事のスキャさんにお借りしているものです。アトリエに近いところにすいすいいけて、買い出しも楽なので本当に助かっています。スキャさんは美術商(主に現代美術)で、とてもお世話になっています。良い八百屋さんとかも詳しくResearchするところがすごい。

 

 前までは個人制作用のアトリエもシェアしていたので、いろんなものをシェアしてる状態でしたが、ついに個人スペースを開いたので、意外と自分で持っているものも多いように思います。

 

自分が納得できる線まで来たら、またシェアを拡張していくのもいいよね。